マジメにオモロイ英語

オオマジメに。でもオモロく。英語を紹介しています。

TOEIC800から900くらいに点数up。そして950へ。

TOEICを必死に勉強していた頃。800点くらいから900点以上に上げたかった私は、とにかく単語を必死に覚えていました。800点くらいになると、文法は大体入っているのですが、900点以上取るには単語が圧倒的に足りない!のです。

毎日、単語!単語!の日々でした。 

 

使用していたのはキクタンです。(990点を目指すもの)

今でも見返すキクタン。

 f:id:funkeystomusic:20180423140735j:image

ボロボロだ。

 

このキクタンは

●見開き2ページで8個しか単語がのってなくてシンプル

●使えるフレーズ、例文、そしてその和訳、がそこに全部載っているのでとても使いやすい(わざわざ和訳を見るのに違うページを見にいかなくちゃいけないとか苦痛でしかない)

●字も大きくて太くて読みやすい!目が辛くなった今でも、とても見やすいデザイン!

●もちろん音声もある

f:id:funkeystomusic:20180424080418j:image

こんな風にページを折ってテストしたりもしやすい

f:id:funkeystomusic:20180423140944j:image

やったページには日付を書き込んでいました。

実はここには書ききれず、続きは他の所に書いています。

一体何回やったら覚えるんだい?!

と思ったこと数しれず。であります。

こんなにやってるのに覚えてないって相当馬鹿なんじゃないだろうか?

とも何度も思っています。

 

でも何とか930点をゲット。

 

その後も勉強はずーっと細々と続けておりますが、最近ではテストも受けておらず、実力も下がり続けている気が。。。

 

少し時間に余裕の出来た今年、再度ちゃんとTOEICにチャレンジしようと思っています。目標はコンスタントに950点。一回取るだけじゃなくてね。いつ受けても950点は取れますよってところです。今回は、文法、読解、リスニング、とそれぞれ時間をかけてじっくり仕上げていきたいと思います。単語を入れていくのは当然。として、問題を数多くこなして、その中で単語も強化する方向です。

まずは、これ。

日々の奮闘記はメインブログに載せていくつもりですが、こちらでは項目ごとにまとめて投稿していこうと思っています。

今年はTOEIC頑張るぞ!という方、一緒に頑張っていきましょう\(^o^)/

 

日々の奮闘はこちら

www.funkeys-english-music.com

www.funkeys-english-music.com