マジメにオモロイ英語

オオマジメに。でもオモロく。英語を紹介しています。

TOEIC 【PART6 攻略・学習の記録㊲】目標950以上

abceed analytics(アプリ)の「やどかり模試」で part6 をやったのだけど、目が~~~!!!画面見たくない。いやだ。たった4つ(16問)でもう目が死んだ。part7 出来る気がしないでぇす…。

 

11月12日

 

やどかり模試 TEST1

part 6


正解率


問題全体 16問
●正解 15/ 16(正解率93%)←まあまあ

※解答時間は、1問1問ゲージが減っていくタイマーのようなものがついていて、それがゼロになる前に解答するよう促されるシステム。ゼロになったからといって何も起こらないけど。


学習した表現 (4個)

① transition into the new position  新しい役職への移行

● transition でこういう「移行」も表せるんだね

② looking to the future, ~  未来を見据え、~

●look to ねぇ!at じゃなくて toを使うと、確かに未来につながってる感じが出る気がするね~。

③ postage cost  郵送料金

④ as in~  ~と同様に

●知らんかった…。as for は知ってるんだけど、 as in 知らんかった。ふー。

as in previous years これまでの数年間と同様に

 

 

感想

やはり、スマホでの reading は厳しいものがあるー。目が痛すぎる。でも、この「やどかり模試」はpart5-7の音声も入っているので、シャドウィングの練習にも使えるという優れもの!そちらの方でバンバン練習させてもらおう。part7 は1日1問とかにしとこう…。12月の本番前にもう一回模擬テストをしたいところです。早めに模擬テストしてじっくり振り返った方が目にも良さそうだし。中高生が期末テスト前で鬼のように宿題を出しているのでそのチェックに時間をとられがちだが、何とか早めに時間を捻出しよう!